今年も残りわずかとなりました。

いつもVIVAをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

今年も残りわずかとなりました。

2017年は1月6日より通常営業となります。

毎年恒例、今年を振り返ります。
昨年末に三条ものづくり学校に移転し、丸一年を過ごしました。
朝、誰よりも早く出勤し、誰もいない廊下を歩いて、2階の自動販売機でコーヒーを買う。
毎日の日課になりました。
環境が変わったことで戸惑いもありましたが、入居してる方は優しい人ばかりで今では毎日楽しいです。
VIVA事務所内に展示スペースを開放していますので、みなさまいつでも遊びに来てください。
4月にドリブルデザイナーの岡部将和さんを迎えてドリブルクリニックを行いました。
たまたま見たYouTubeから始まって、新潟開催まであっという間の4カ月でした。
岡部さんの活躍をメディアで見るたびに、やっているジャンルは違えど自分も負けてられないと刺激をもらいます。
そしてこのドリブルクリニックをきっかけに、誰かの力になっていたら嬉しいです。
これからも自分なりのやり方でサッカーに関わっていきたいと思います。

以前もお伝えしましたが、VIVA事務所には小さな子供がママに連れられてやってきます。
昨年よりは子供たちに相手にしてもらえるようになりましたが、事務所の前に等身大のアイアンマンくんを置いたのが大失敗。
怖い怖いと子供たちに避けられ、喜ぶと思ってやったことが大不評でした。
子供にとって私はお菓子をくれるおじさんでしかないと思いますが、悩んでいる時、うまくいかない時、子供たちにたくさんの癒しと力をもらいました。

来年はもっと子供たちに喜んでもらえるアイテムを設置したいと思います。
ちなみに居場所を失ったアイアンマンくんは事務所内に展示しておりますので気になる方は是非ご来店ください。

さて。

来年早々に『缶バッジ工房VIVA』を完全リニューアルします。
今まで以上に缶バッジの作り方がわかりやすくなる事はもちろん、VIVAを身近に感じてもらえるようなページも設ける予定です。
こちらもご期待ください。

今年一年ご贔屓いただき誠にありがとうございました。
2017年シーズンも「ものづくりをたのしもう!」を忘れず、企業としてより一層精進してまいります。
来年もVIVAは爆進します!!

それでは皆様、よいお年を。

株式会社VIVA
代表取締役 小師宗貴