月別アーカイブ: 2016年12月

今年も残りわずかとなりました。

いつもVIVAをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

今年も残りわずかとなりました。

2017年は1月6日より通常営業となります。

毎年恒例、今年を振り返ります。
昨年末に三条ものづくり学校に移転し、丸一年を過ごしました。
朝、誰よりも早く出勤し、誰もいない廊下を歩いて、2階の自動販売機でコーヒーを買う。
毎日の日課になりました。
環境が変わったことで戸惑いもありましたが、入居してる方は優しい人ばかりで今では毎日楽しいです。
VIVA事務所内に展示スペースを開放していますので、みなさまいつでも遊びに来てください。
4月にドリブルデザイナーの岡部将和さんを迎えてドリブルクリニックを行いました。
たまたま見たYouTubeから始まって、新潟開催まであっという間の4カ月でした。
岡部さんの活躍をメディアで見るたびに、やっているジャンルは違えど自分も負けてられないと刺激をもらいます。
そしてこのドリブルクリニックをきっかけに、誰かの力になっていたら嬉しいです。
これからも自分なりのやり方でサッカーに関わっていきたいと思います。

以前もお伝えしましたが、VIVA事務所には小さな子供がママに連れられてやってきます。
昨年よりは子供たちに相手にしてもらえるようになりましたが、事務所の前に等身大のアイアンマンくんを置いたのが大失敗。
怖い怖いと子供たちに避けられ、喜ぶと思ってやったことが大不評でした。
子供にとって私はお菓子をくれるおじさんでしかないと思いますが、悩んでいる時、うまくいかない時、子供たちにたくさんの癒しと力をもらいました。

来年はもっと子供たちに喜んでもらえるアイテムを設置したいと思います。
ちなみに居場所を失ったアイアンマンくんは事務所内に展示しておりますので気になる方は是非ご来店ください。

さて。

来年早々に『缶バッジ工房VIVA』を完全リニューアルします。
今まで以上に缶バッジの作り方がわかりやすくなる事はもちろん、VIVAを身近に感じてもらえるようなページも設ける予定です。
こちらもご期待ください。

今年一年ご贔屓いただき誠にありがとうございました。
2017年シーズンも「ものづくりをたのしもう!」を忘れず、企業としてより一層精進してまいります。
来年もVIVAは爆進します!!

それでは皆様、よいお年を。

株式会社VIVA
代表取締役 小師宗貴


今年も残すところ後2日になりました。

今年も残すところ後2日になりました。

今年は皆様に様々なイベントに呼んで頂だきecoフェスや学校等のワークショップも来年はもっと参加したいと思っています。
また、バッチやTシャツ、キーホルダーなど沢山の素敵なものづくりの依頼もありスタッフ一同とても嬉しく思います。

来年も今年以上に皆様のお力になりたいと思っています。
今後ともよろしくお願い致します。

今年も残すところ後2日

今年も残すところ後2日

今年も残すところ後2日

今年も残すところ後2日

今年も残すところ後2日

今年も残すところ後2日

今年も残すところ後2日

今年も残すところ後2日

今年も残すところ後2日

今年も残すところ後2日



『VIVACUP2016 MAMA』開催しました。

『VIVACUP2016 MAMA』開催しました。

今年のVIVACUPファイナルはママさん大会。
子どものサッカーの送り迎えをして、練習を見学して、試合を応援していたら、自分もやってみたいと思うのは当然だと思います。

「フットボールは子供だけのものではない」

来年はママさんが気軽にサッカーができる環境を作っていきます。

VIVACUP2016 MAMA

VIVACUP2016 MAMA

VIVACUP2016 MAMA

VIVACUP2016 MAMA

VIVACUP2016 MAMA

VIVACUP2016 MAMA

VIVACUP2016 MAMA

VIVACUP2016 MAMA

VIVACUP2016 MAMA

VIVACUP2016 MAMA

VIVACUP2016 MAMA

VIVACUP2016 MAMA



年末年始休業のお知らせ

誠に勝手ながら弊社では下記期間を年末年始休業とさせて頂きます。
皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますよう、よろしくお願い申しあげます。

12/29(木)  10:00~18:00 通常営業
12/30(金)~ 2017年 1/5(木) 年末年始休業
新年 1/6(金)10:00~15:00 通常営業

尚、年末年始休業中はメールはお受けできますがお返事は営業再開後順次対応となります。
お待たせを致しますが、何卒よろしくお願いいたします。


『VIVACUP2016 MAMA 』 参加賞缶バッジ完成!

『VIVACUP2016 MAMA』
参加賞缶バッジ完成しました。
今回は全5種類。
余ったら来場者にもプレゼントいたしますので是非遊びにきてください。

『VIVACUP2016 MAMA 』参加賞缶バッジ

『VIVACUP2016 MAMA 』参加賞缶バッジ

『VIVACUP2016 MAMA 』参加賞缶バッジ

会場:トライフットボールフィールド新潟
時間:10:00~13:30
住所:新潟市東区豊1丁目1番地20 アクシーユタカ


『VIVACUP2016 in 三条ものづくり学校』

『VIVACUP2016 in 三条ものづくり学校』

今回は企業チーム対抗戦と銘打っての開催でした。

ファンヒータでお馴染み『コロナ』様。
削り節の製造加工メーカー 『フタバ』様。
そして三条ものづくり学校入居者で結成した『チームものづくり学校(助っ人3人)』で
3チームの対抗戦となりました。

結果は接戦の末「コロナ」の優勝でした!

おめでとうございます!

平均年齢30代後半の大会でしたが、ファインプレーの連続で大いに盛り上がったと思います。
急な開催、告知にも関わらず参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。
また、ものづくり学校で企業チーム対抗戦企画しますので我こそは!という企業様。
ご連絡お待ちしております。

今週ついに『VIVACUP2016 MAMA』の開催です。
今年も数回開催したVIVACUP。2016年最後の大会になります。
ママたちの真剣勝負。見応えありですのでお近くの方は是非観戦しにきてください。

VIVACUP2016 MAMA
会場:トライフットボールフィールド新潟
時間:10:00~13:30
住所;新潟市東区豊1丁目1番地20 アクシーユタカ


VIVACUP2016 ファミリー大会開催しました。

VIVACUP2016 ファミリー大会開催しました。

2011年から開催しているVIVACUPはカテゴリを増やして様々な年代の方に参加できる大会を行ってきました。

その中でもファミリー大会は大人も子供もかなり熱く盛り上がります。

親と子がボールを蹴り合う。
当たり前の時間はけして当たり前ではなく、いつまで一緒にボール蹴れるのかな。
と思う時があります。

そんな時間を大切にする為に、ファミリー大会はまた来年も開催しますので気になられた方は是非ご参加ください。

VIVACUP2016 ファミリー大会開催しました。

VIVACUP2016 ファミリー大会開催しました。

VIVACUP2016 ファミリー大会開催しました。

VIVACUP2016 ファミリー大会開催しました。

VIVACUP2016 ファミリー大会開催しました。

VIVACUP2016 ファミリー大会開催しました。

VIVACUP2016 ファミリー大会開催しました。