タグ別アーカイブ: ものづくり

夢バッジプロジェクト in 三条ものづくり学校青少年育成センター

夢バッジプロジェクト in 三条ものづくり学校青少年育成センター
夢バッジ作りのイベントを行いました。

短い時間ではありますが沢山の方においで頂き嬉しく思います。
オリジナル缶バッジをカバンに付けたり、洋服につけて帰られる方も多く、ご満足して頂けたかと思います。

皆様に制作して頂いた夢バッジは一つ一つFacebook等でご紹介して行きたいと思います。
また、青少年育成センターのプレールームに夢バッジの旗を飾って頂けることになりました。

夢バッジの制作した方、ぜひ青少年育成センターのプレールームに足をお運び頂けたらと思います。

夢バッジプロジェクト in 三条ものづくり学校青少年育成センター

夢バッジプロジェクト in 三条ものづくり学校青少年育成センター

夢バッジプロジェクト in 三条ものづくり学校青少年育成センター

夢バッジプロジェクト in 三条ものづくり学校青少年育成センター



夢バッジプロジェクト 夢バッジvol.12

夢バッジプロジェクト
夢バッジvol.12
「パティシエになれますように。」

遠方から来たお孫さんとおばあちゃんとご家族様で遊びに来て頂きました。
夢バッジに何を書こうか一生懸命に考えるBiBiさん。
その隣で優しく見守る、おばあちゃんの姿がありました。
「何を書こう?」
と悩んでいる中で、学校生活の話しや友達の話しなど
「うん。うん。」
と聞いているおばあちゃんの顔は嬉しそうでした。

短い時間ではありますが、楽しい時間を過ごせて頂けた気がします。
BiBiさんが、ものづくり学校に来ることがありましたらまたおばあちゃんと一緒に夢バッジを見に来て頂けたら嬉しいです。
夢バッジプロジェクト 夢バッジvol.12


2017年スタート!

本日より2017年シーズンがスタートしました。
昨年より若干大きな熊手を買い、2年連続の大吉を引き、個人的に少し太めにはなりましたが準備万端です。
本年も皆様にとって素晴らしい一年になりますように。

2017年スタート!


今年も残りわずかとなりました。

いつもVIVAをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

今年も残りわずかとなりました。

2017年は1月6日より通常営業となります。

毎年恒例、今年を振り返ります。
昨年末に三条ものづくり学校に移転し、丸一年を過ごしました。
朝、誰よりも早く出勤し、誰もいない廊下を歩いて、2階の自動販売機でコーヒーを買う。
毎日の日課になりました。
環境が変わったことで戸惑いもありましたが、入居してる方は優しい人ばかりで今では毎日楽しいです。
VIVA事務所内に展示スペースを開放していますので、みなさまいつでも遊びに来てください。
4月にドリブルデザイナーの岡部将和さんを迎えてドリブルクリニックを行いました。
たまたま見たYouTubeから始まって、新潟開催まであっという間の4カ月でした。
岡部さんの活躍をメディアで見るたびに、やっているジャンルは違えど自分も負けてられないと刺激をもらいます。
そしてこのドリブルクリニックをきっかけに、誰かの力になっていたら嬉しいです。
これからも自分なりのやり方でサッカーに関わっていきたいと思います。

以前もお伝えしましたが、VIVA事務所には小さな子供がママに連れられてやってきます。
昨年よりは子供たちに相手にしてもらえるようになりましたが、事務所の前に等身大のアイアンマンくんを置いたのが大失敗。
怖い怖いと子供たちに避けられ、喜ぶと思ってやったことが大不評でした。
子供にとって私はお菓子をくれるおじさんでしかないと思いますが、悩んでいる時、うまくいかない時、子供たちにたくさんの癒しと力をもらいました。

来年はもっと子供たちに喜んでもらえるアイテムを設置したいと思います。
ちなみに居場所を失ったアイアンマンくんは事務所内に展示しておりますので気になる方は是非ご来店ください。

さて。

来年早々に『缶バッジ工房VIVA』を完全リニューアルします。
今まで以上に缶バッジの作り方がわかりやすくなる事はもちろん、VIVAを身近に感じてもらえるようなページも設ける予定です。
こちらもご期待ください。

今年一年ご贔屓いただき誠にありがとうございました。
2017年シーズンも「ものづくりをたのしもう!」を忘れず、企業としてより一層精進してまいります。
来年もVIVAは爆進します!!

それでは皆様、よいお年を。

株式会社VIVA
代表取締役 小師宗貴


今年も残すところ後2日になりました。

今年も残すところ後2日になりました。

今年は皆様に様々なイベントに呼んで頂だきecoフェスや学校等のワークショップも来年はもっと参加したいと思っています。
また、バッチやTシャツ、キーホルダーなど沢山の素敵なものづくりの依頼もありスタッフ一同とても嬉しく思います。

来年も今年以上に皆様のお力になりたいと思っています。
今後ともよろしくお願い致します。

今年も残すところ後2日

今年も残すところ後2日

今年も残すところ後2日

今年も残すところ後2日

今年も残すところ後2日

今年も残すところ後2日

今年も残すところ後2日

今年も残すところ後2日

今年も残すところ後2日

今年も残すところ後2日



『VIVACUP2016 MAMA 』 参加賞缶バッジ完成!

『VIVACUP2016 MAMA』
参加賞缶バッジ完成しました。
今回は全5種類。
余ったら来場者にもプレゼントいたしますので是非遊びにきてください。

『VIVACUP2016 MAMA 』参加賞缶バッジ

『VIVACUP2016 MAMA 』参加賞缶バッジ

『VIVACUP2016 MAMA 』参加賞缶バッジ

会場:トライフットボールフィールド新潟
時間:10:00~13:30
住所:新潟市東区豊1丁目1番地20 アクシーユタカ


「燕三条 工場の祭典」引き続き開催中です

「燕三条 工場の祭典」2016 展示の様子
何とかお天気にも恵まれ、VIVAも参加出展しています「工場の祭典」、ものづくり学校で開催中です。
皆様ご来場ありがとうございます!
「燕三条 工場の祭典」2016

少しだけですが、会場の様子など。

SNSでも日々、出展内容がアップされていますので、
そちらもどうぞご覧ください。

写真はまた後ほど追加するかも知れません。


大日本市博覧会・第四回「新潟博覧会」
大日本市博覧会、新潟博覧会も
併せて開催中です。

引き続き、スタッフ一同、
ものづくりの楽しさをお伝えするべく、
連日会場で皆様のご来場を
お待ちしております。


◆「燕三条 工場の祭典」10月9日まで 燕三条・周辺
http://kouba-fes.jp/about-2016/

*大日本市博覧会・第四回「新潟博覧会」(同)
http://www.kenoh.com/2016/10/05_dainihon.html
■ facebook
https://www.facebook.com/events/722762587861022/
■ twitter
https://twitter.com/koubafes

■三条ものづくり学校
http://www.sanjo-school.net/